もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

叔母のけが

事故から4日後、やっと母宅を訪問しました。
この日は、定例の病院めぐりをしなくてはならない日でした。
病院で、また偶然母の親友に会ったり。
気になりながらも、叔母の家まで行く時間がとれません。


防犯カメラを見てみると…。
事故の日のあわただしい人の出入りが記録されていました。


叔母は首に白いコルセットをしていて、むち打ちなのでしょうか…。
それに話には聞いていなかった従妹が腕に三角巾をしている様子も
映っています…。


叔母は自分や娘のけがのことを、私にふせたのだということを知り、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


防犯カメラは、色々なことを知らせてくれます…。