もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

留守の間に

食卓の上に、箱に入ったお菓子が置いてあったので、
「誰かに頂いたの?」と尋ねると
「帰ってきたら置いてあったのよ」


家のカギは、母と叔父と私しか持っていません。
叔父にも同じ話をしているので、
母の在宅中に誰かが来て置いていったのだと思うのですが。


インターフォンの画像を見ても特定できず、
謎なままです。


母は用心深く、知っている人だから応対したのだと思うのですが、
誰だったかが思い出せないのではなく、
訪問自体を忘れてしまっています。


下さった方のわからないお菓子は、申し訳ないと思いつつも
食べずに処分しました。