もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

ペーパーレス

保佐人になって、またまた色々書類が必要で、
訪問時に手配を続けています。


証券会社にあるお金の証券の写しが必要と弁護士から言われて、
探しましたが、どうしても見つかりません。
証券会社の担当に電話すると、
「ペーパーレスなので発行していません」ということでした。
代わりに取引内容がわかるのものを発行してもらいました。


証券会社の担当に保佐人になったことを告げると、
「きっとお金を一つの口座にまとめるように言われますよ」
と教えてくれました。
確かに管理するためにはそれしかないですね。