もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

病院2

母が通うもう一つの病院は、
これもまた徒歩5、6分のところにある内科です。
ここでは、消化薬と血圧の薬をもらっています。


母の介護に通うようになって、数か月はこの病院への通院を
把握していませんでした。
休日の夕方母がおう吐して、休日診療の厚生病院に行ったところ、
精密検査を指示され、そのために訪れた内科でしたが、
1年以上中断があったもののもともと母が通っていた病院だったことが
判明した、のでした。


認知症になった母が、一人でいる時にどんな暮らしをしていたのかは、
なかなかわかりません。


母は忘れてしまい、通わなくなったものと思われます。
足のしびれは症状がわかりますが、
血圧のことは記憶に留まらなったようです。