もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

塗り薬の行方

3種類の塗り薬のことをケアマネに連絡し、
フォローをお願いいたしました。


翌朝、ケアマネから「薬1しか、見当たりません」とメールがあり、
母が置きそうなところを予測して連絡しました。
「送りの時に再度確認します」ということで、
この日は薬を塗ることができませんでした。


送りの時に見つかったのかなあ…と思いつつ、
またまた翌日。
「薬1がありません」とケアマネから連絡がありました。
ということは、昨日と逆なのかと思い、確認すると、
「無いのは2です」と、現場?は混乱している模様です…。


そして、3日目。
「1と数字のない塗り薬がありました」
やはり、2はなく、1とハンドクリーム的な塗り薬だけが
見つかったようです。
2を抜かして、塗っていただくようお願いしました。


包帯をとったあと、指にサックをしてくれたのかも気になっていますが、
このやりとりの上に重ねて質問するのも、
何だか申し訳ないような気がして、できませんでした。