もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

ドレッシングはどこへ

母の携帯電話を解約したら、ポイントがたまっていて、
お米を10キロももらいました。
宅急便で送られてきましたが、届いた時には、
なぜ送られてきたのか、母は忘れていて、
受け取ったものの、箱に入れたまま放置してありました。


母に再度説明して、米びつに入れるなりして、
母の不安な気持ちを解消し、普通にお米として、消費してもらえるように
なりました。


ポイントには端数があり、その端数でドレッシングを1本もらいました。
お米と別便で送ってもらうことになっていました。


解約して1か月たちますが、母宅でドレッシングをまだ見ていません。
まあ、ドレッシング1本なので、なくても良いのですが、
送ってきたのか、母が受け取れたのか、誰かにあげたのか…。
やっぱり、気になるんですよね。