もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

携帯を解約

母は携帯電話を持っていますが、今となっては全く使っていません。
母宅に泊まると朝6時ごろ、携帯の目覚ましのチャイムがなります。
しかし、母は「なんかなってる」という認識で、
携帯の目覚ましが毎朝なっているとは思っていません。
たまに着信があって、名前の表示もでるので、
母に聞いてみますが「知らない人」と言い切ります。
多分仕事をしていたころの、友人か同僚だと思うのですが…。
といっても月に2000円弱は払い続けているので、解約しなくては、
と思っていました。
今回、時間がとれて、やっと手続きに行けました。
待ち時間が長く、その間母をなだめるのには、いつものように苦労しましたが、
途中であきらめたらそれまで待った時間がただの無駄になる、と思い、
1時間以上待ちました。
解約処理はいたって簡単でしたが、たまっていたポイントで、
買い物をするということに結構時間がかかりました。
これも途中でめげそうになりましましたが、
溜まっていたポイントでこしひかり10キロもらえたので、
我慢には見合うと思います。