もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

またまた弁護士探し

保佐人の手続きのために、ネットで弁護士をさがした話は、以前に書きました。
(引用の仕方がわからなくてスイマセン)
色々ありましたが、私の生活圏で探したので、
母宅付近に出向いてもらうためには、一日の出張料金がかかります。


いよいよ祖母からの相続問題も片付けなくては、という時期になってきました。
母の弟、私にとっての叔父夫妻と相談して、
この問題を手伝ってくれる弁護士を探し始めました。
今度は、打ち合わせや裁判所の都合上、母宅付近で探す必要があります。
弁護士を探す前にも色々準備が必要だったので、こんな時期です。


一年少しの間に二回も弁護士を探すなんて、何て波風のたつ日々なのだろうと
感じて、悲しくなります。
でも。そんな気持ちの持って行きどころはどこにもなく、
片付けなくてはいけない問題が、山のように立ちはだかっている、
というのが私の感覚です。