もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

宗教の勧誘

いつもとは違う曜日に母宅を訪問しました。
電機工事の都合です。


9時から玄関先で工事してもらっていると、どなたか来たようです。
「どちら様?」と問うと答えません。
年配の女性です。


母に聞くと宗教の勧誘で時々来る方のようです。
ヘルパーさんの記録にも何度か書かれていました。
母は興味がないし、この点は記憶もあり、大丈夫なようです。
でも。
名乗らないのは、良くないと思います。
自分でもやましいところがあるのだと思います。


この方は、時々訪問しているのにインターホンの記録に残っていないことも
気になりました。