もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

母と旅行

母と二人で旅行に行くことにしました。
母が認知症とわかってから、2年4か月、休みと言えば母宅訪問で、
私も旅行していませんでしたし、
母の方も、祖母の介護を始めた10年以上前から旅行に行ったことは
なかったことと思います。


旅行は行ければ、素敵ですが、行かないからと言って困るものでは、
ないですが。
ちょっとしたお出かけは、母の楽しみのようなので、できればわかるうちに
旅行に行きたいとは思っていました。
母と旅行したのは30年前の温泉一泊旅行だけです。
母も私も仕事で多忙だったし、母の職場は社員旅行の多い職場で、
ちょっとした温泉旅行は勿論、海外旅行にも毎年出かけていました。


できれば、夫も同行してくれると色々心強いのですが、
残念ながら休みがあわず、二人で二泊三日の温泉旅行を決行することになりました。