もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

金融機関の手続き

一週間前、実印しか持っていなかったので中断した手続きをするために、
再度銀行に行きます。
今回は、時間はかかりましたが、手続き完了です。
続いて、母の口座がある別の銀行へ。
窓口で保佐人の手続きをしたい旨伝えると待つことしばし。
こちらはしっかりとした感じの女子行員さんが椅子のある席で対応してくれました。
手続きしているうちに、この銀行には私の知らない口座があることがわかりました。
通帳を見たことはないし、残高も10000円だけ。
出し入れも記録もなく、母も忘れている口座なのでしょう。
この口座は解約したいと思いましたが、登録印が持参したものの中になくて、
出直しになりました。
手続きはなかなかサクッといきません。