もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

ピロリ菌その後

昨年の検査で、母にはピロリ菌がいることがわかり、
駆除には一週間連続の日2回の服薬が必要でした。
服薬後、3か月が経過したら、駆除できたかどうかの検査をするとのことで、
やっとその検査ができたと思ったら、
結果は一週間後とのことで、すっかり気の長い話になってしまいました。


服薬に際しては、各方面多数の方にご協力いただいたので、
結果を早くお知らせしたい、と思っていました。


駆除できているという結果を頂き、
とてもうれしい気持ちになりました。


うまくいっていることは、どんなことでも励まされます。