もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

クリスマスカード

10年以上前のことですが、祖母にクリスマスカードを送りました。
祖母は「生まれて初めてもらった」ととても喜んでくれました。
それ以来、毎年祖母にクリスマスカードを送っていました。
私の送ったクリスマスカードは、いつも部屋に飾ってくれていました。


とても喜んでくれるので、その後クリスマスのアドベントカレンダーも一緒に
送るようになりました。
クリスマスまでの毎日を楽しめるように作られた立体日めくり?のようなアレです。
11月下旬になるとネットで探して、取り寄せて送っていたことを思い出します。


今年は、そんな年末の習慣もなくなりました。
幸せだった気持ちを懐かしむ心境です。