もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

弁護士をさがす③

メールでのやりとりが迅速で、的確だったので、
無料の相談に伺うことにしました。
繁華街を抜けた小さいビルの上の方に事務所があり、まだ若い弁護士さんが
話を聞いてくれました。


祖母の名義の家に、祖母の意志で住んでいる母の権利について、
わかりやすく説明してくれて、
長男叔父に母の権利を侵害しないよう文書を出すという案を出してくれました。


自分で文書を出せば、無料のままですが、
弁護士さんから長男叔父に出してもらえば、そこから有料です。
金額を提示してもらい、長男叔父と直接やり取りをしたくない私は、
その場で依頼することを決めました。


「無料相談」をサイトで宣伝していても、返事さえくれないところもあるのですから、
きちんとしたやり取りができるところに依頼できて、良かったと思います。