もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

塗り絵

本屋さんに行くと平積みされている、大人向けの細密な塗り絵。
熱心に塗っています。
根気よく丁寧に、カラフルな塗り絵を仕上げていきます。
元々、小花模様が好きだった母の好みの絵柄なのでしょう。
ケアマネさんにも
「きれいでしょ」と自慢げに見せます。
勿論ケアマネさんは
「上手ですね~」と褒めてくれるので、
いよいよ真剣に取り組んでいるようです。
配色を考えて手作業をするから、何もしないでいるよりは、
良いのかなあ、と思いますが。
(私の趣味に合わない、ということだけでもやもやしてはいけませんよね)