もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

お店を探す

お通夜の前夜、不安からなのか、
母がパールのネックレスを何時間もつけたり取ったりしていました。
「そんなにさわるとパールのネックレスが切れちゃうよ」と言っても、
母は何度も触っているつもりは全くないので、無意味でした。


告別式から帰って、ネックレスを外すと…。
パールが床に散らばりました。
思った通り、の展開でした。


さて。
この後も法事が続くので、修理に出さないといけないのですが、
どこに持って行けば良いか…。
住んだことのない街で、効率よく物事を片付けようとすると、
壁にあたります。


そもそも修理した方が良いちゃんとしたパールなのかもよくわからないのですが…。