もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

押し買い

「古物買取」という名刺が置いてありました。
母にこれは?と聞くと
「ポストに入っていた」と言います。


値打ちのあるようなものは無いと思いますが、
こういう人に出入りしてもらいたくありません。
母には、「応対してはダメよ」と言うと。
「会ったりする気はない」と一応わかっているようです。


祖母が一人で住んでいたころには、
そういう人に昔のものを売ったという話を聞きました。
祖母にとっては不用品の処分ということだったようですが。


TVなどで押し買いなどという話を知ると、
少々不安になります。