もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

証券会社で手続き

保佐人としての手続きを銀行や郵便局で完了しましたが、
証券会社での手続きが用意が悪くてできていませんでした。


私としては、急ぐ必要は何もない手続きでしたが、
裁判所の決定があった以上、速やかに手続きが必要なのでしょう、
申し立てをお願いした弁護士からは催促のメールが来ます。
旅行行ったり、病院周りをしたり、防犯カメラの工事の方が、
さしあたって私にとっては優先順位が高いのですが、
そうも言っていられません。


証券会社での手続きは、なぜか他の金融機関より煩雑で、
しかも担当者も不慣れで、手間取りました。
が、それも完了して一安心です。