もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

名探偵求む

生活費をどこにしまったのか、もしくはどこかで無くしてきたのか、
わからないまま、新たに5万円の現金を母に渡しました。
失くしたのに金額が多すぎるのでは、というご指摘もありましたが、
少ないと母は不安になるので、安心してもらうことを今回は優先しました。
不安になるとまたいつもと違うことをして、失くすのではと思ったからです。


デイサービス送り出しのベテランヘルパーさんによると
バッグに入れて持ち歩いているのでは?とのことでした。
「家に置くととられるのよ~」って。
母は一人暮らしで、セキュリティもきちんとした状態なんですけど。


母がそう思う何か原因はあるのでしょう。
インターホンの不審な画像が関係あるのでしょうか。
色々推理?してみますが、わかりません。
名探偵の名推理、お願いしたいです。