もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

深夜に誰が?

母の家のインターホンは、訪問者の映像を記録できるようになっています。
行くたびに確認していますが、自動的に消えてまう数に達している時もあります。
従って、全てを確認できているわけではないのですが。


数か月に一回ぐらい、深夜1時とか2時の記録が残っていることがあります。
映像に人影は映っていません。
不気味です。
以前、母が放火された、と言った時に防犯カメラの見積もりを取りましたが、
そのままになっていて、もう一度検討しなくてはいけないと思います。


母が玄関そばの大きな甕が動かされていた、と言っていると、
三男叔母からメールをもらいました。
やはり、誰かが何かしている事実があるのかもしれません…。