もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

午前中、病院周りをしていた時には何でもなかったのに、
午後になって、母が咳をしていることに気が付きました。
ちょっと重めの咳で、気になります。


内科の午前中の診療は終わっているので、
午後の診療が始まったら、もう一度行っておいたほうがよさそうです。


午前中血圧の薬をもらった内科に行くと、受付で
「どうしました?」と聞かれます。


診察してもらっても医者は
「まだ風邪ともいえない」とのことでしたが、
喉は少し赤いということで、お願いしてルゴールをぬってもらいました。


咳をする母をそのままにして帰ることはできないので、
医者に行くしかなかった、のです。