もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

相続問題

祖母が亡くなり、母の兄弟の間で相続問題を解決しなくてはならないのですが。
以前から、意見の相違が大きく、すんなりといかないことはわかっていました。


祖母が存命中も介護のため10年以上同居していた母を
祖母宅から追い出そうとしていた長男叔父。
弁護士から文書を出してもらい、動きはおさまっていましたが、
これからが、本題というか本領発揮というか…。


母と同じ側に立ってくれる三男叔父夫妻のところには、
長男叔父から連絡があったようです。
祖母の葬儀後勝手に済まされた四十九日法要以後、関わりのなかった長男叔父と
やりとりしなくてはならないかと思うと憂鬱になります。