もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

外されていた

母の介護に通うようになってから、
それが理由で欠席する会合等が増えていました。
それが自分でも嫌な気分ではありましたが、仕方がないことでもあり。


長年の勉強会の集まりで、順番に幹事をするのですが、
来年度の幹事は、順番からいえば私がやるはずでした。


今期の幹事が、私の知らないうちに、
「介護で大変そうなので、誰か他の方お願いします」と提案して、
「じゃ、私がやりましょう」と引き受けてくれた方がいました。


お心配りは大変ありがたい、でも、自分はちょっと情けない気持ちです。