もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

デイサービスからの着信

携帯にデイサービスから着信があり、メッセージは残されていませんでした。
先日の事件(送り出しのヘルパーさんより送迎車が先に来て母が乗車したことで、
「行方不明」の騒ぎがおきたこと)のこともあったので、
心配で電話しました。


「電話を掛けた担当が席を外しているので、用件はわかりません」とのこと。
折り返し電話をもらうか、せめてメッセージを残してもらうようお願いしました。


でも、その後、何の連絡もないのです。
勿論、何事もなかった、ということなのでしょう。
そして、もしかしたら間違えて電話しただけ、なのかもしれません。


細かいことを言うことには、ためらいを感じます。
母が気に入って通っているし、良くして頂いている、と思っているし。
でも、小さな行き違いが、事故や事件につながらないか、
行き違いを気にしない無神経な家族と思われないか、等々、
気持ちはとっても揺れるのです。


とりあえず、ケアマネさんに報告です。
何でもケアマネさんに頼って、スイマセン。