もやゆる介護

認知症の母の介護についてのあれこれです
もやもやした気持ちのゆるい介護、かな。

怪しい電話対策

母宅に滞在中、電話がなったら私が出ています。
母が電話に出ると、愛想よく話していますが、
電話を切った後は、誰から何の電話だったか、記憶はあやふやになります。
それで私が出るのですが、「もしもし」と出ると、
無言で切られることが何度かありました。


ナンバーディスプレイの契約をしていないので、
どこからかかってきたか不明です。
無言で切る相手は怪しいと思わざるを得ません。


母は
「怪しい電話や、セールスはちゃんと結構です、って言っている」
と主張しますが、
電話機を買い替えたり、契約を見直したりしなくては、と思っています。
今更のことですね…。